2B/攻略2

2B/攻略2

同時押し系

A+Bはかなりリーチの長いブレイクアタック。近距離でリーサルヒットすると4A+Bホールドからの4B派生や3Bホールド→空中制動A・A・Bなどがコンボになる。遠距離でリーサルヒットした場合は前ダッシュからの4B派生にしよう。

6WPはリーチ無限の上段ビーム攻撃。近距離で当たれば3Bなどからコンボにいけるが発生が遅い上に横に弱く上段攻撃なのでまずあたらない。遠距離で当てた場合はB+Kの構えからのKで拾いなおしてコンボになる?おそらく受身に重なる。最大ためは中段になると思いきや上段なのでほぼ使い道はないかと。

2A+Bは技の最初にしゃがみステータスが付き攻撃前に無敵時間がある攻撃で、ガードでー16くらいある。主に攻勢転進から出す技。

4A+Bはコンボ用の技という認識でいいかも。一応空中制動中の2Bを打ち落としたりもできるが3BからのBには間に合わず、立ち途中B・Kをガードしたときくらいにしか使い道はない。

8A+Bはジャンプしてポッドをたたきつける技。ホールドするとリーサルヒット対応になるがこちらは多分コンボ用。ガードで少し削れるがあまりつかわなくていいかも。

B+Kは当身のあと特殊構えに移行する技。当身成功後の攻撃が遅く確定しない場合もあるので小技を当身できた場合などはGでキャンセルしよう。

4B+Kはやや後ろに下がった後に攻撃する技。壁やられするので主に壁際で使おう。ガードで-12。

6B+Kはジャンプしながら連続できりつける技。カウンターでコンボにいけるが浮きが高くないので4A+Bホールドや4B派生は当たらないので4A+B→A・A・Bなどがコンボか?ガードでー16。

8WAYRUN技

33.66.99Aは主力技の一つ。連続ヒットする下段上段攻撃で、各種構えに移行可能。攻勢転進からの2択などにいけるがそこからのAは相手の2Bなどで割られてしまう。一応A+Bで勝てるがガードで確反をもらってしまうので注意。

33.66.99AスライドKは連続ヒットする下段上段のあとに下段攻撃する技。ガードでー12くらい?最後の下段は連続ヒットしないが知らない相手が多いので結構当たる。Kホールドすると中段に派生するがガードでー20くらいあるので危険。2発目空振りで3発目のみ当たるとリーサルヒットする。

33.66.99A・Aは連続ヒットする上段3発技。全段連続ヒットするのでスカ確などにも使えるが、ガードされると最後はしゃがまれるのでヒット確認からだそう。2発止めはー12。

33.66.99A・Bは3発目が中段になるのでしゃがまれない上連続ヒットする技。一応3発目をガードインパクトできるが確反もおそらく無いかなり強い技なのでガンガンふっていこう。11.44.77Aは後ろに一瞬下がりその後回転しながら2回切りつける中段切りでヒット時は1Bや2Bなどで追撃可能。ガードでー16くらいあるので注意。

RUN中A+Bはポッドをまわしながら攻撃する中段3発技。ガードでー16くらいあるので多様は禁物。ヒット後66Kなどで追撃できる。

33.66.99Bはやや発生の早い中段縦切りで各種構えに移行可能。カウンターで当たると攻勢転進からのB・Aが受身にも重なるので連続ヒットすると思われる。ガードから攻勢転進Aは相手の12フレと相打ちになりA+Bはおそらくすべての技に勝つ?発生18くらいとだと思われ。

22.88Bはリーチの長い中段縦切りで、ノーマルヒット時でも攻勢転進からのAが確定するので主に中間距離のスカ確に使おう。スカ確先端ヒット時はリーサルヒットし、攻勢転進からのK・Kからのコンボ可能。

11.44.77Bはかなりリーチの長い中段縦切りでヒット時は攻勢転進からのA+Bがコンボになる。ホールドすることができこちらがヒットすると攻勢転進からのA・Bなどが受身にも重なりコンボになる。ソンミナやアイヴィー選などでつかえるかも。

33.66.99B+Kは縦に回転しながら連続で切りつける技で主にコンボや寝っぱなしの相手に打っていくといいかも。かなりRUNに弱くガードでー12フレ。22.88B+Kはガードされても確反のない浮かせ技だが発生はやや遅め。ヒット時は4B派生でコンボに。

11.44.77B+Kはガード不能技。

33.66.99Kはヒット時ダウンでねっぱにもあたりガードされても確反はもらわないのでけん制などに使おう。相手のゲージを使う技の途中に当てるとリーサルヒットするが限定的すぎるのであまりリーサルヒットは望めない。

22.88Kは下段の後に空中で回転しながら上段攻撃を出す技で1発目がヒットしていたらしゃがめない上ガードで確反もないので崩しに使えないこともない。追加でKを入力すると派生の中段がでて動いた相手に当たるがガードでー16くらいある。追加のKをホールドするとブレイクアタックになりヒット時はCEなどで追撃できるほかガードされても距離がはなれ確反もなくなる。

11.44.77.Kは上段3連発のRUNに強い蹴り技で確反もないのでけん制に。

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