グロー/攻略2

グロー/攻略2

グローの弱点とフォロー

グローの最大の弱点といえば立ち途中技にあるといえる。投げや硬直の大きい下段をガードしてもたいした反撃がないのはかなりきびしい。相手もそこをついて攻めてこられるとダメージレースで負けやすい。そこで確反にクリティカルエッジをつかおう。グローのクリティカルエッジは発生16とまずまずの速さなので強い下段攻撃をガードした際はまず入る。1ゲージは常に持っていよう!

構えからの起き攻め

コンボの最後を33,66,99K+Gで攻めると構えからの起き攻めが出来る。受身をとった相手には構え中Aの下段と構え中A+Bの中段。受身をとらない相手には構え中B+Kをあてよう。

ソウルチャージ時の強力な2拓!

ソウルチャージ時は1A・Kの下段と3B・Bでの2拓が非常に強力。その他6A・A6→KがRUNカウンターやカウンターで連続ヒット。4B+K6→Aも連続ヒットになる。接近を嫌がって技を置いてくる相手に4B+Kを狙っていこう。

ちょっとしたネタコンボ

4K壁ヒット→44B+K→A・A・A→ソウルチャージ

ソウルチャージをガードさせて近距離から攻められるコンボ。ソウルチャージをしなくても大幅有利で攻められるのでオススメ。ちなみに投げを出すと側面投げになる。

少し変わったブレイクアタック

2A+Bは下段の横切りとブレイクアタックの中でも少し変わった性能を持っている。ガードされても有利なので、知らない相手には立ち途中Bでカウンターを狙える。ガードインパクトした後に相手がブレイクアタック読みのRUNなどをしてくるときにもヒットが望めるので使っていこう!

 

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