グロー/攻略

グロー/攻略

スタンダードな技を持つバランスタイプのキャラ

難しい操作が必要なく、技もかっこいいため初心者におすすめのキャラ。

A・A

ややリーチの長い多分12フレくらいの横切り。ヒット、ガードとわず3発目を意識させて攻めてみよう。2初目ヒットで+-0の状況になる。

6A・A

上中の連続技。RUNカウンターやカウンターで連続ヒット。基本割り込めないので知らない相手に当たりやすい。1発目ガードから2Aを出されると相打ち。

3A

鉄拳で言う左アッパー感覚で使える中段横切。そこそこリーチがあるのでバックダッシュにも強い。

66A・A

中間距離で横移動してくる相手にうっていこう。ガードで13から14くらいの不利なので注意。

4K

そこそこの速さ、中段、横に強い、壁やられまたはリングアウトを狙える超優秀な技。どうやらグローは蹴り技が他キャラより強く設定されてるようだ。

1A

発生がやや遅い下段横切り。ガードされると硬直がでかいので多様は禁物。ヒットで有利なので立ち途中BやKが基本割られない。

1K

ガードで五分の下段蹴り。RUNカウンターやカウンターでダウンさせられる。

6A+B

カウンターすると痛いコンボが入るのだが発生が遅いのとRUNカウンターではリーサルヒットしないのが残念。ガードで13フレくらい不利。

B・B

ややリーチの長い縦切。スカ確や確反に。ヒットで+3から4くらい有利?

3B

リーチの長い浮かせ技。スカ確や確反に。ガードで-13くらい

33,66,99B・B

発生は遅いが確反がなく、連続ヒットでまとまったダメージがとれる。出始めに反時計まわりに軸がずれるので縦切をかわすことがある。相手のRUNにかなり弱いので注意

33,66,99K

相手の縦切を避けたときはこの技を使おう。ガードされてもー12くらいしかないので痛い反撃はもらいづらい。

1B・B

下段中段の連続技。1発目ヒットで+2くらい有利。1発目ヒットすると2発目は避けられないし割り込めない。2発目ガードでー14くらい不利なので基本1発止め推奨。

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