ナイトメア/コンボ

ナイトメア/コンボ

3Bホールド→AGスライドAファスト

主にスカ確に。BGスライドBファストは要練習

立ち途中Bホールド→AGスライドAファスト

投げをしゃがんだ時や硬直の大きい下段ガード時はこれを入れたい。使用頻度が多いコンボ。ファストで出すとダメージUP

33,66,99B→2A+B

技後テラーチャージにいける。6いれすると前ステップで相手をくぐってしまうときがあるがその場合Gで振り向いて2A+Bを入れよう。

4A→4K・K

相手のRUN対策にインパクトやリバーサルエッジ対策もかねている。ただ発生がやや遅めなのでみてからしゃがまれるかも

ベースホールドBホールド→構え中K・K→2A+B

大ダメージかつテラーチャージできるコンボ。2Bホールドガード後から出せば最速の2Aとか以外に負けなかったりするので最初はこれだけで勝てたりする。

デキスターホールドAホールド→構えK

地上コンボで連続ヒット。RUNに強くリングアウトや壁コンボも狙えるので土俵際で狙っていきたい。

デキスターホールB→2A+B

デキスターホールで相手の技を避けたときに狙いたいコンボだが、距離が離れているとテラーチャージしないのが残念。

リバーサルエッジの2回目をBで勝ったときにも入るコンボ。

A+Bリーサルヒット→構え中B→やや前ダッシュ2A+B

相手のガードインパクトやリバーサルエッジを読んだときに入れたいコンボ。

前ダッシュが遅いとガードされ、最速で出すとテラーチャージにならないと難しい

壁付近は最後を6A・Aにすると相手が壁に張り付くので4K・Kなどが入るときもある。

最後をB・BにするとテラーチャージにはいけないがダメージUP

ガードインパクト時→GAスライドA→2A+B

ダメージに補正が入るがそもそもGAスライドAのダメージが高いので他キャラよりも大きいダメージがでる。ファストで出すとダメージUP。

ちなみにガードインパクトにはレベルがあり、相手の大技をインパクトしたとき以外はこのコンボが入る。

ここからテラーチャージ時のコンボ

33,66,99K・K6→B6→K・K

16フレ確反に使える大ダメージコンボ。相手を大きく吹っ飛ばすのでリングアウトや壁コンボにいきやすい。

再度テラーチャージを継続させたい場合はBのあと前ダッシュ2A+Bをしよう。

立ち途中K・Bホールド→構え中K→2A+B

こちらも確反に使いやすいコンボ。14フレ。再度テラーチャージで起き攻め。多分14フレ

22,88Bホールド背面リーサルヒット→構え中B

隙の大きい縦切をかわして背面を取ったときに入るコンボ。最速で出すとスカるときがあるので注意

壁コンボ

33,66,99K6壁ヒット→B6→AGスライドA→4K・K

テラーチャージで壁攻めできる大ダメージコンボ。

ソウルチャージ時236K・Kで壁ヒット→236K・K×2

ソウルチャージからのコンボで壁に張り付いたときのコンボ。そんなに減らないが簡単で相手を長時間拘束するのでストレス大

ソウルチャージ時6B・B・B壁ヒット→33,66,99K・K→2A+B

6B・B・Bヒットで壁に押し込んだときのコンボ。

その他コンボは多数あるので見つけ次第随時更新予定!

 

 

 

 

 

 

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